Recommend Places

みんな来ればいいのに! 五条ゲストハウス 

どもども~ご無沙汰しておりました~!

ついに夏まっただ中ですね~青空が高い!高い!ほんと高い!

 

と、それはさておき…今回私、しんこがオススメさせていただくのは!

京都の宿、快適ホステル『五条ゲストハウス』さんですぅ~ 

パチパチ~!(はい、みんな拍手ぅ~)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊もお安いため、外国からの旅行者がよく来られるそうです。

またここは、とても居心地のよい五条カフェというカフェも併設していまして…

このカフェで、国も言葉も違う色んな人々が交流を深めておるそうです。

フムフム なんだか面白そうな異国情緒豊かな香りがしますね~♪

 

ということで、さっそく取材をさせて頂きましたッ☆

 

元料理屋さんだった町屋の扉を開けると…

そこは温かい光につつまれた、『人』の集まる場所。

 玄関

 

 

 

 

 

 

 

今回、取材させて頂いたのは五条カフェで働かれている洋平さん。

しんこ  : こんにちは~!

洋平さん : あぁ~!こんにちは!ごきげんいかがですか?

しんこ  : ごきげんいいですよ~!

昨今、ごきげんいかがですかとか聞かれたことがなかったので、やはり外人さんの集まる場所なので

How are you? が自然と出てくるのかな~と思いつつ。

 

なんとこの方!とても面白い経歴の持ち主で世界各国を旅したり、映画の撮影などもされているんです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 モンゴルのホーミーを題材としたドキュメンタリードラマ『チャンドマニ

京都上映はつい先日終了してしまいましたが、次回は洋平さんの故郷、鹿児島で上映されます。

みなさん、いざ鹿児島へ!

わ~ん見逃してしもた~ってなあなたには、おちつきなはれ、新作が待っている!

↓↓↓

マダガスカル音楽のルーツをたどる ロードムービー『ギターマダガスカル

twitterなどのフォローや、スポンサー様大募集中♪♪

 

そんな洋平さん曰く、

『このカフェはどんな人でも自分の居場所が見つけられる、居心地のいい場所です。』

うむうむ、わかります。

気を使わなくてもいい空間っていうのかな。自分らしくいれる場所。オーナー夫妻の心意気を感じます。

そんな空間に看板犬のあんこちゃんがさらに癒しをかもしだします。 もわもわ~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 またスタッフさんたちがとても気さくで、かざったとこがないので、心が裸でいられるというか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑この方は、石田さんという常連さんで、いつもここでダラダラしてるとのこと。

『いつもは作務衣を来てお洒落をしてるんやけど~。』

石田さん、青いシャツ十分お洒落ですよ!

 

と、こんなアットホームで、気軽に行ける五条ゲストハウスにどうぞみなさま

お立ちより下さいませませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

  最後に洋平さんから一言

『ドリンクもフードのカレーもすごく美味しいので、みんな来ればいいのに!

 

はい、みなさん是非行ってみてください~^^お酒もありますよ~

 

担当:しんこ